文字の大きさを変更 大 中 小

菅さん、民主党代表選、民意の象徴・党員やサポーターの圧倒的多数により再選される

 

菅さん、民主党代表選、民意の象徴・党員やサポーターの圧倒的多数により再選される

 

 民主党は914日午後、臨時党大会を開き、任期満了に伴う民主党代表選で、党所属の国会議員が投票した。また、11日までに郵送された党員・サポーター票や地方議員票とともに開票が行われた。

その結果、菅直人首相が小沢一郎前民主党幹事長を破り、党代表に再選された。

 薬害HIV感染被害事件を正義感の力で解決を図った実績を活かし、市民感覚に渾身の力を込めて、医療福祉の揺るがない社会保障構造を固めた暖かく夢のある社会への脱皮にまい進して欲しい。

 

 裏金・利権体質にいい加減にせよという民主党の党員・サポーターの、社会を実質背負う人たちの強い思いが再選につながったことと思う。

 

 社会保障の基盤となる付加価値税も真剣に検討し、一人一人が責任を持って支える社会を指導して欲しい。

薬害HIV感染被害者の一人として改めて期待したい。

 

 国会周辺、マスコミが永田町の空気を吸いすぎているのか、市民感覚がなくなっている。

 常に市井の空気、生活者の思いを反映する政治意識を持っていただきたいと思う。

 特に、世論形成に大きな力があるマスメディアは...。

<<  良いニュース、普通のニュースHIV感染者の就労 3  >>