文字の大きさを変更 大 中 小

「はばたきメモリアルコンサート、たくさんの方々にご来場いただき、心からお礼申し上げます。来年のメモリアルコンサート、よろしくお願いします」

アンコールの「愛のあいさつ」

はばたきメモリアルコンサート、8回目の開催、300人というたくさんの方々が来演くださり、とても感謝しています。
 
2月、一番寒い季節、やはり氷雨、そして終演時には雪が降ってきました。この寒さにも、いつも楽しみにと、応援してくださる方達がコンサートのを成功させてくださいました。
こうした来演者の熱思いと、演奏家のコンサートに込めていただく熱情が、終演時のホールで温かな挨拶で賑わい、とても心も豊になりました。
 

詩の朗読

8年続けてきたメモリアルコンサート、アンケートや様々な立場の人のご意見から、ポピュラーな曲や楽しいのをもっと取り入れたらなどとあり方にアドバイスをいただけたものもありました。一方、はばたきの公式行事として定着してきて、品位の高い演奏を楽しみにしている人が確実に増えていることが応援してくれる人達の基盤でもあり、はばたきメモリアルコンサートに出演することが若い演奏家の目標の一つとなるような演奏会になればと、質を落とさないことを強く希望する人も確実におられます。
 
さてと私はどうかというと、後援してくださる方々も毎年必ず足を運んでくださり、はばたきの看板となってきたコンサート、グレードを保って続けていきたいと考えています。ただ、3月頃に日程を確保できると新たな明るさを感じると思います。
 
みなさまのご期待に添えるよう、また新たな試みも打ち出せるよう頑張ってまいります。
 
来年のはばたきメモリアルコンサートにご期待ください。

<<  早、3月。次年度への出発準備完了... いざ"はばたき"ロケット点火[ 日本の誇り 国民皆保険制度を国全体で守り より良くしていこう ]  >>